親子木工教室 開催!!


2018年7月29日(日)

昨年に引き続き、今年も親子木工教室を開催致しました!

今年は若手大工を中心に開催の為、前日にデモ製作の実施。
(若手、意外にマジメに聞いてます!笑)

木工教室当日、代表の芳賀より御礼・開催の挨拶。

若手、緊張してます!!笑


木工製作スタート!!今年の制作物は貯金箱です!




キリでの穴あけから、金槌で釘打ちまで丁寧に教えてくれます。
(前日のデモの成果でしょうか!?)








今年入社した若手大工も社会人としてしっかり教えていました!

制作が終わった後はミルクペイントでペイントタイムです!
若手スタッフが汗を流しながら配っています!!(いい笑顔でした!)




木工製作が終わったあとは、木材当てクイズです!!
サンプルと同じ木を当てるクイズですが、国産から外国産、木材の種類が多すぎて難易度高いです!!笑


 [天然木に触れる] 保護者の方からも貴重な体験が出来た!
という声をいただけました!




午前・午後の二部開催でしたが、約60名の方に参加いただき、
[木]を楽しんでいただきました!!

真夏の暑い中参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
社員一同、心より御礼申し上げます。

これからも[木を楽しむ]イベントを考えつつ、
私達も[木の家]を楽しみながら造っていきたいと考えております。





コメント

人気の投稿