木のちょっとした話

今日は「木」のちょっとした小話をひとつ。

先日投稿させていただきました、Ristorante harashima様の施工例写真の一枚にありました、
ブビンガテーブルにまつわるエピソード。


これが板として市場から仕入れたブビンガです。
この時点だと表面がボコボコザラザラしています…


この板を当社の製材所に運搬~加工しました。

製材所の若手社員が削ります!!
機械扱いも少しずつ慣れてきました!


続いて、、、

製材所親方が削ります!!さすがです!!!

テーブルの板として使用出来るようにするまで、これだけの量を削り落とします!!!




この後、、、
塗装をかけて
テーブル脚と加工して料理を際立たせるインテリアになりました!


木の職人が造るインテリアのちょっとした話でした。

コメント

人気の投稿