小トリップ ~福岡~


2018年11月7日・8日
今年入社した社員達と福岡へ旅行に行ってきました!


夜明け前に集合し、仙台空港からフライト
朝日と富士山(小さいですが...)旅行に勢いをつけてくれます!




乗り継ぎ便で一旦、伊丹空港で小休憩。
タコむす(たこ焼き+おむすび)で小腹を満たします!


その後、九州は福岡に到着!!!

西鉄で天神へ
都会はすでにクリスマスモード

到着後、まずは...もちろんグルメ!!!
名物のモツ鍋!!!!!
本当に美味しくてスープまで飲み干す勢いでした!



食が満たされた後は、観光です!
福岡といえば...ご存知...大宰府天満宮!!
天気がよく観光日和です!
ジェラード屋さんオシャレ!
ス〇-バックスもオシャレ!!

鳥居前で集合写真!
今年入社した社員といっても年齢層は10代~50代までと幅広いです。


今度は若手のみ!
今年4年目の吉田君(一番右)、今年3年目の村田君(右から2番目)が兄貴分です!


さて!天神に戻り夜の福岡へ!!!
中洲高級寿司屋海の幸堪能しました!!!


幅広い世代でお酒を飲みながらいろんな話が出来た充実した夜でした~!!

同行していた佐藤常務は旅行の疲れが出たのでしょうか...お疲れ様です!!(笑)

日付が変わって、また電車に乗って移動です!
先程登場した吉田君も19歳に囲まれると少し貫禄があるような...
 大工指導員の藤原さん、女性社員達も初めての福岡を満喫しています!
中途の営業の佐藤さんと労務課の鈴木さんも若者に負けない元気!!


 そして~柳川に到着!


何しに来たかとういうと...
そう!!川下りです!
1時間程ゆっくりとした時間を過ごすと日々の疲れが取れて、おだやか気持ちになりました~!



癒しのあとは、やっぱりグルメ!!!
柳川名物のうなぎのせいろ蒸し!!!美味!!!!!

さて、旅行も終盤。帰り支度をして福岡空港へ。
そして帰る前に最後のグルメ!!!
(ラーメンの写真忘れました…)



1泊2日の旅行でしたが、全員心も胃袋も満たされて帰路に着きました。

来年は何処に行くのか…楽しみにしながら、また仕事に励みます!









コメント

人気の投稿